パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2009年04月22日

一番うまい発泡酒を決めようじゃないか

『一番うまい発泡酒を決めようじゃないか』ってことで、やってみました。今回のエントリーは、下記の通りです。

P1030344.jpg


@ サントリー (ザ・ストレート)
A アサヒ   (クリアアサヒ)
B キリン   (のどごし生)
C サントリー (金麦)
D サッポロ  (麦とホップ)
E キリン   (淡麗グリーンラベル)


って、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、よく見ると「淡麗グリーンラベル」以外は、全部『新ジャンル』じゃん!まったくもってタイトルと合っていない…。


そんなことにも気がつかず、ランダムに選んでしまいました。果たして、その結果は…。


方法は、銘柄を隠して一通り飲み、「これが一番好き!」ってのを2回繰り返して決めるというもの。


僕が「一番好き!」と思ったのは、「淡麗グリーンラベル」でした。1回目は、迷わず「コレがいい!淡麗グリーンじゃない?」と銘柄まで当ててしまいました。(たぶん、まぐれ)


ところが2回目、迷いに迷って、なぜか「麦とホップ」を選択。最後まで迷って外した方が「淡麗グリーンラベル」でした。(ね。やっぱりまぐれだったでしょ)


というわけで、僕が好きなのは「淡麗グリーンラベル」に決まったわけですが、今回わかったことは、


@ 新ジャンルより、発泡酒の方が好みらしい。
A 少し飲んだら、どれも美味しくなっちゃうバカ舌であること。


まぁ、今回は比べたから決められたわけですが、何も言われず出されれば、どれでも美味しくいただくことでしょう。たぶん、発泡酒や新ジャンルでも、ビールだよと言われれば、信じてしまうと思います。


次回は、発泡酒オンリー、または「発泡酒VSビール」でやってみたいと思います。


ひらめき残ったビールは、スタッフが美味しくいただきました。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 12:04| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ひょうきん懺悔室

妻が夕飯について、「何ドリアにしようかな」と言ったのに対し、「おんどりゃ〜」とか、「ミトコンドリア」などとオヤジギャグを連発してしまったことを、心より懺悔いたします。どうかお許し下さい。



Woopie 動画検索

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 17:39| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長のいか塩辛

今日はF1を観ながら、お酒を飲んでいます。
つまみは、いかの塩辛。



この塩辛も美味しいんだけど、やっぱり『社長のいか塩辛』がいいなぁ。今まで食べた市販の塩辛では、これが一番美味しいです。去年の今頃は、近くのマックスバリューで売ってたんだけど、いつのまにか棚からなくなっていました。

shacho2.jpg


通販で買えるけど、送料を考えると…。
美味しいものを食べたかったら、ケチっちゃダメかな?(笑)。
大量購入を検討中。



【社長のいか塩辛】
http://www.estle-foods.co.jp/shop/only-1item/syatyounoikasio.html

ひらめき写真は、この通販サイトから拝借しました(スミマセン)。
posted by ラリオス at 00:25| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

下ネタじゃねーっすよ!w

かつて日本には、鎮守府(海軍の拠点)がありました。
横須賀鎮守府、佐世保鎮守府、舞鶴鎮守府、呉鎮守府。


横須賀はヨコチン、佐世保はサセチンなんて呼ばれていたわけですが、なんだかマイッチンぐですね。え?そんな話はやめてクレ?


大変失礼いたしました。


さて、本題。今日のランチは、近くの佐世保バーガーのお店に買出しに行ってきました。直径18cmのハンバーガはー食べ応えがありました。なかなか美味しかったですよ。


P1030315.jpg



このお店のは初めて食べたけど、佐世保バーガーは、3年前に佐世保で食べて以来だったので、ちょっぴり懐かしい味がしました。佐世保バーガーといっても、お店によってサイズや味が違うので、佐世保に寄ったら、是非、食べ比べをしてみてくださいね。



ペン佐世保バーガーと蛇
http://fore-sys.seesaa.net/article/18135158.html

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 15:09| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ドロリッチ!

200904161845000.jpg


これがね、案外んまいの。
元々コーヒーゼリーは好きなんだけど、
寝起きのノドに、ちょうどいいんだなぁ。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 18:59| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

HAPPYが届きました。

昨日友達から、写メールが届きました。

今年初めての四つ葉を見つけました。
奥様と2人、素敵な日々がたくさん訪れますように


四つ葉.jpg

こういうメールは、本当に嬉しいよね。
心温まる贈り物を、ありがとう。



日記をご覧のみなさんにも、HAPPYが訪れますように…。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 12:54| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ホームシック

卒業式3.jpg


東京を離れて約3年半が過ぎた。また東京で暮らしたいかと言えば微妙だけど、やっぱり青春時代を過ごした場所だからなぁ。



大阪の友達が足立区に住むなんて話を聞いたものだから、余計に今帰りたい。光だけ見えていた思春期を過ごした場所だから、そこで刻んだ想い出は今もなお、まばゆいばかりに輝いてる。

NEC_0009.jpg


GWに行きたいけど、仕事があるんだよな。
夏までお預けかな。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 00:00| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

だるま

P1030222.JPG


先月、博多に行ったときにホテルでもらったお土産のラーメンを食べました。ネギやきくらげがなかったので、キャベツとニラと豚肉をチャーシュー風に味付けして乗せてみました。



「だるま」のラーメンは、お店でも食べたことがありますが、それよりも美味しかったなんて言ったら、怒られるかな(笑)。



盛り付けが下手なのは許してね♪

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 02:32| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

春ですね

P1030219.jpg



結婚のお祝いにいただいたガジュマルの新しい芽が、たくさん伸びてきました。ガジュマルは、多幸の木と呼ばれていて、キジムナーという妖精が棲んでいるそうです。(キム・ヨナじゃないですヨ)



キジムナーは、極めて人間らしい生活スタイルを持ち、人間と共存するタイプの妖怪として伝えられることが多いのが特徴で、気に入られた家は栄え、反対に嫌われた家は滅びるとも伝えられているそうです。(Wikipediaより抜粋)



果たして、我が家は気に入られるでしょうか。手入れを妻にまかせっきりなので、反省。ガジュマルは、とても大きな木になるそうなので、大事に育てたいと思います。



カチンコ新作ショートムービー公開中exclamation
http://www.youtube.com/watch?v=UjY4gjsPYfs

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 18:26| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

『もう一度走りたい』 ぶい(♀)ストーリー

リボンありがとうムービー

犬用車椅子製作・販売
『ポチの車イス』様へ感謝を込めて!

うちのワンコの足が弱ってきたので、
車椅子を作ってもらいました。

その感謝と記念のムービーです。


映画youtube



映画ニコニコ動画




犬ポチの車イス
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「観たよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 23:59| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

散骨

ひょんなことから親友、マンギ博士と散骨の話になった。

⇒【続きを読む!】
posted by ラリオス at 13:00| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【花見】中村公園 with ぶい&なな

先日は、ぶい(♀)とななすけ(♂)を花見に連れて行けなかったので、近くの中村公園に行ってきました! 

⇒【画像を見る!】
posted by ラリオス at 00:14| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

すのまたいちやじょう

P1030080.jpg 2009040313220000.jpg 2009040313370000.jpg

今日は、母と妻を連れて、墨俣一夜城(すのまたいちやじょう)に花見に行ってきました。

⇒ラリオス日記更新しました!【続きを読む】
posted by ラリオス at 23:00| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

なーなーなーうなうなうなな

P1030045.jpg P1030042.JPG P1030048.JPG

今日は母が東京からやってきたので、「うな富士」に行って来ました!
母と妻は、ひつまぶし。僕は、上うな丼を食べました!上うな丼は、
うなぎがご飯の間にも入ってて、二倍楽しめました!

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 17:59| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

たまには妻と

P1030016.JPG

こんな店で酔うのもいいよね。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 00:00| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

キス

不安な顔をして僕を見送るだけの君は
僕が帰ると一目散に駆け寄ってきてキスをする

⇒ラリオス日記更新しました!【続きを読む】
posted by ラリオス at 19:34| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

車椅子でドリフト

うしろ足の弱った「ぶい」(♀)のために注文していた『犬用車椅子』が、先日届きました。

1118138961_69.jpg

⇒ラリオス日記更新しました!【続きを読む】
posted by ラリオス at 18:59| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫉妬

最近、嫉妬ばかりしてるな。才能豊かな人を見ると、スゴいなと思う反面、イラッとかムカッとしちゃう(笑)。

⇒ラリオス日記更新しました!【続きを読む】
posted by ラリオス at 02:06| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

シアンのトナーが切れました

2時に寝るつもりが、こんな時間に…。
今日は、仕事の段取りが悪かったな。
ああ、早く印刷終われ…。(会議資料多すぎ…)



川柳誌に掲載されたので、それだけ、ご報告して終わります。



・君はどこ 都会の空に光る月
・封をするひとつ手前の深い息
(川瀬晶子主宰 季刊 現代川柳『かもめ舎』2009年創刊号)
※川瀬晶子選

------------------------------------
banner_04.gif
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 03:04| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

夫婦の会話(若いコには、わからねぇだろうなぁ…)

深夜、テレビをつけたままにしていると、「東海の城」という番組が始まった。ひたすらお城の映像が流れる。音楽と字幕だけで、ナレーションはない。



名古屋城は、もちろん知っていたけど、それ以外にも数多くのお城があることに驚いた。お城に興味のない僕でも、金華山の山頂にそびえる岐阜城は、ロープウェイで登れるようになっていて、その絶景に名古屋城よりもそそられた。



そんなわけで、妻とお城の話題になった。

⇒ラリオス日記更新しました!【続きを読む】
posted by ラリオス at 00:47| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

