パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2009年07月27日

レッドホットチキン

今日のランチは、ケンタッキーのレッドホットチキンを食べました。
もっと辛いのを想像していましたが、そうでもありませんでした。
レッドホットウイングの方が、辛いのかな?

P1040722.jpg

ペンでも、久しぶりのケンタッキーは美味しかったです。


ちなみに、今夜は「親子丼」だそうです。鳥づくしだね!w

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングを上げてください!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 19:10| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

おかげさまで1日300アクセス突破

300アクセス.jpg

おかげさまで、1日のアクセスが300人を超えました。
これもひとえに、読者のみなさまのおかげです。
本当に、ありがとうございます。


『現代川柳 こも えすた うすて?』は、読者のみなさまの
支えによって成り立っています。これからも引き続き、
ご贔屓のほど、何卒よろしくお願いいたします。


なお、このブログはランキングにも参加いたしております。
お立ち寄りのついでに、クリックしていただければ、
このうえない幸せです。


何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【人気ブログランキング】

週間のクリック数で、ランクが上下します。現在20位〜30位前後を
行ったり来たりしております。どうか、みなさまのお力で上位に押し
上げていただければ、幸いです。

人気ブログランキングへ


【brogram】

こちらは、クリックすると「brogram」というプログラムが自動的に
このブログの成分を解析して、見どころなどを教えてくれます。
もちろん、ランクもアップしますので、是非クリックをお願いします。

blogram投票ボタン


↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!

posted by ラリオス at 14:09| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

秀明太鼓 ⇒ きむら庵 ⇒ 百えん屋 ⇒ カラオケ ⇒ 川柳マガジン

【7月17日(金)】

『秀明太鼓』鑑賞。愛知県芸術劇場。


shumei2.jpg

ペンパンフレットとチケット


『秀明太鼓』と言っても、ジャニーズの滝沢君が太鼓を叩いているわけではありません。『秀明太鼓(しゅうめいたいこ)』は、愛知万博の催事や、「世界聖なる音楽祭」(スペイン・サグラダファミリア)などを含め、ヨーロッパツアーなどで活躍中の和太鼓グループです。


友達に招待され、無料で鑑賞することができました。和太鼓のコンサートは初めてでしたが、とても迫力があって感動しました。ありがとうございます。


コンサートのあとは、その友達とサンシャイン栄の「きむら庵」に行って来ました。「きむら庵」はキム兄がプロデュースする、屋台居酒屋です。


200907172204000.jpg

200907172205000.jpg

200907172210001.jpg

200907172211000.jpg

ペンどれもなかなか美味しかったですヨ。



【7月22日(水)】

会社の後輩が出張で名古屋に来たので、最近お気に入りの焼肉店「百えん屋」へ。ここの売りは何と言っても、一人前100円のカルビ。この値段であの味なら満足の一品。


100円カルビは一人一人前限定ですが、他のメニューも安くて、それなりにウマイです。オトコふたりで食べて飲んで、6,000円ちょっとでした。


1233357607_53.jpg

ペンこれは、馬刺しです。


焼肉のあとは、恒例のカラオケバトル。この後輩とは毎回このコースです。採点で、1曲でも点数が高かった方が奢るというもの。後輩が5点のハンデが欲しいというので了承して開戦。


1233357607_194.jpg

ペン98点の写真は撮り損ねました…。


結果は、後輩95点+5点=100点、ラリオス98点で敗退。途中で僕は96点を出して、バーボンなんかを頼んで余裕をかましていたのですが、終盤に後輩が95点を出して万事休す。なんとか意地で98点を出すも、時すでに遅し。その後は97点が最高で、敗退となりました。

ひらめき98点は過去最高です。たまたま機械との相性が良かったのだと思います。



【7月24日(金)】

めずらしく、『川柳マガジン』が早く届きました。いつも早くて25日着なので、嬉しかったです。パラパラとめくり入選の確認。今月は特選はなし。3作品が佳作でした。(入選作はコチラ



そして、今年から参戦した「川柳マガジンクラブ誌上句会」で、ようやくベスト30入り。第3戦終了時点で29位とまだ下位ですが、ランクインしたことは素直に嬉しいです。


川柳マガジンクラブ.jpg

ペン愛知県で唯一のランクイン!愛知の星として頑張ります!www


「川柳マガジンクラブ誌上句会」は、F1と同じ形式で、入選するとそれがポイント化され、年間12戦のトータルで順位を決めるというもの。トップとは10ポイントの差がありますが、まだまだ優勝を狙える位置なので、コツコツポイントを稼ぎたいと思います。


どうか応援よろしくお願いします(笑)。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングを上げてください!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 16:09| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

思考は現実化する

高校生のとき、僕は駅に向かって自転車を走らせていた。
そのとき、あのコを見つけたんだ。


自転車の鍵を開けようとしていたそのコの制服姿は、少し短めの
スカートが眩しくて、ポニーテールがよく似合っていた。


一瞬で僕のハートを射抜いた彼女。
僕は心の中で呟いたんだ。


「風よ吹け」


そして、彼女と僕の間には、優しい風がふわりと舞った。







舞い上がったスカートの向こうに見えた景色は、淡い水色だった。
それ以来、ミニスカートの女性を見るたびに、僕は風を待っている。



なんちゃって。



「風を待っている」ってのは嘘だけど、「風よ吹け」って心の中で
呟いたら、ホントにスカートがめくれたの。思考は現実化するって
本当なんだなぁと思って(笑)。高校時代の淡い思い出。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングを上げてください!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 12:37| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

あみだくじ

2ヶ月ほど前、27歳の青年と話をする機会があった。



将来の夢の話になって、僕が「自分の進むべき道に迷っている。どうしたらよいだろうか」と問いかけたとき、彼は紙とペンを取り出して、あみだくじを書き始めた。



彼は「当」の文字を隠さずに、あみだくじを見せた。そして「1番から4番まであります。どれを選びますか?」と聞くので、僕は「当」の文字から逆走して、「それはやっぱり3番選んじゃうよね」と素直に答えた。



彼は落ち着いた口調で、「そうですよね。その通りです。では、もしこうなっていたらどうですか?」と「当」の文字を隠した。僕は「最初に、そうなっていたら、きっと迷ってただろうね」と答えた。



すると、彼は僕の目を見ながら「そうなんです。人生も同じなんです。先がわからないから迷うんです。だからこそ、将来、自分がどうなっていたいのか、明確に理想像を描くことが必要なんです。今どの道を選ぶか判断するには、理想像から逆算するしかないんです」と。



目から鱗が落ちるとは、このことである。誰もがわかっていながら、実はよくわかっていないことを、とてもわかりやすく説明してくれた。これなら、きっと小学生でも理解できるだろう。



もちろん、理想が明確であったとしても迷うことはあるだろう。しかし、未来へのたしかな一歩を踏み出すためには、理想ありきだということは明解だ。そして、どうせなら、理想は高い方がいい。



僕は今、夢リストを作成している。すぐに達成したいものから、時間をかけるものも含めて、もう少しで50個になる。毎日これを眺めてニヤニヤしている。夢を叶えた自分を想像するのは、とても楽しいものだ。



僕は、今でも十分に幸せで、とても満足しているし、感謝もしている。それでも、夢を描くことは、いいことだと思っている。



素敵な話を聞かせてくれた青年へ、感謝を込めて。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 12:00| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

あとは任せた!

昨日の昼は、東京から日帰り出張の同僚とラーメン。

200906151347000.jpg




夜は会社の後輩と「世界の山ちゃん」で手羽先を食べました。

200906151745001.jpg




11コ下の後輩は、とてもしっかりしたオトコ。自分の意見をはっきりと言うし、前向きな危機感も持っている。そして何より、志が高い。改革に燃える若き政治家って感じかな。是非とも、会社の将来を背負って立ってもらいたい。



うん。あとは任せたよ(笑)。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 17:49| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

シアワセのカタチ

僕の子供たちは、僕をシアワセにするカタチをしている。


P1040052.jpg

犬爆睡中。この寝姿がたまらない。(ぶい♀)



P1040022.jpg

犬「ぼく、おとこのこだよ」(ななすけ♂)



P1040187.jpg

犬「今日はお散歩で疲れたよたらーっ(汗)



NEC_0223.jpg

犬よっ!男前!



P1040204.jpg

犬「あごを乗せると楽ちんなの」



P1040042.jpg


P1040048.jpg

犬「だから、ぼくは、おとこのこなんだってば…眠い(睡眠)



P1040036.jpg

犬「わたしたちのこと、よろしくね!揺れるハート

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 19:28| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『届け!桜色!』6月号

はまぐち咲良さんの

ラジオ番組『届け!桜色!』

6月号がネット配信中!

時間のあるときに

是非、聴いてみて下さい!


RadioMaxさいたまcityFM
  「届け!桜色!」
インターネット配信ページ
http://saitamacity-fm.fiw-web.net/netradio.html


↑僕のことがラジオに出てきたのでビックリしました!あせあせ(飛び散る汗)

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 16:30| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

王将 ⇒ シャツ ⇒ 快洗隊

P1040095.jpg

今日のランチは「王将」でした。チャーハンと餃子!


P1040162.jpg

ランチのあとは、妻の買い物へ。ついでに自分のシャツも買っちゃいました(てか、買ってもらったw ありがとう!)。写真では見えないけど、小さなピンクの十字模様がたくさん入っています。


P1040098.jpg

買い物のあとは、名古屋市中川区にある「快洗隊」に行って来ました!前回は手洗いをしてもらったのですが、今回はセルフの機械洗車(ノンブラシのウォータージェット)を試してみました!


P1040100.jpg

水の勢いでホコリなど大きな汚れを落としていきます。


P1040101.jpg

そして、シャンプー。とても気持ちよさそうです。


P1040110.jpg

最後に乾燥機で仕上げます。水滴が飛んでいるのがわかるでしょうか?
ここの水は「純水」を使用しているので、残った水滴を拭き上げなくても水跡が残らないそうです。


洗車後、フリースペースに止めて、一応タオルで拭き上げました。すると、車になんとなくムラがありました。まぁ、平成9年式の車だからとは思いましたが、今まで見たことがない感じ。


近くに店員さんがいたので相談すると、機械で撥水コートをかけたので、それがムラになっているようだとのこと。即座に対応してくださり、キレイにしてくれました。(※ 機械の撥水コートが必ずムラになるというわけではないと思います。僕の車が古くて手入れが悪いからでしょう)


それにしても、この「快洗隊」の店員(いや隊員?)さんは、みなさん接客が丁寧でとても親切です。前回、手洗いをお願いしたときも、丁寧に説明してくださり、車をキレイにしてくれました。


ここは戦車はもちろん、否、洗車はもちろん、「KeePre」というコーティングが売りなので、次回はコーティングしてもらおうかなと思っています。(一番安いコースだけど…)


車(セダン)快洗隊 中川店
愛知県名古屋市中川区高杉町1丁目1-7
052-354-3900
http://nagoya-nakagawa.kaisentai.com/
ひらめきセルフ洗車機があるのは、現在中川店だけだそうです。


なんだかんだと、充実した一日でした。ありがとうございます。
さてさて、そろそろワンコの散歩に行ってきますか。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 17:52| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたって健康

健康診断の再検査の結果が出ました。最初の診断で数値の高かった肝機能や脂質が、正常値に戻りました。説明をしてくれた先生は、なんでだろうって感じでした(笑)。特に脂質の下がり方に驚いていたようです。

【肝機能】()内が基準値

GOT 48 ⇒ 18(10-40)
GPT 49 ⇒ 27(5-35)
γGTP 183 ⇒ 48(12-72)

【脂質】

LDLコレステロール 167 ⇒ 112(70-139)
中性脂肪 379 ⇒ 120(30-150)


再検査を受けたのが、ダイエットを始めてから12日目くらいでした。食事を変えて、運動を増やしたのが良い結果に繋がったのだと思います。


いやぁ、それにしても健康ってスバラシイですね。体重も理想の数値に向けて順調に下がっているし、最高の気分です。僕の身体のことを気にかけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。


ラリオスは、いたって健康ですよ。

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングはコチラ!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 11:39| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ダイエット[22日目]

目標体重:66.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.9kg
BMI:25.2
おかげさまで順調ですわーい(嬉しい顔)
開始時から−3.2kgとなりました。
本当にありがとうございます。

僕の理想の体重は68kg。達成まで、あと4.9kg。
期限は、8月14日。結果がとても楽しみです。

------------------------------------
ブログランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 09:57| 🌁| 絶好調絶好調| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

今日のランチ

P1040056.jpg


今日のランチはピザです。美味しいねぇわーい(嬉しい顔)
イタリアンな食べ物は何でも好きです。
いつかイタリアに行きたいなぁ飛行機

------------------------------------
ブログランキング参加中!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 16:00| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

プリンとにんにく

P1030963.jpg


プリン好きの僕は、ずっと気になっていました。
ファミリーマートの「とろ〜りとした飲むバニラプリン」。
バニラの香りが強くて、なかなか美味しい。たまには、いいかも。


それと、にんにく好きの僕は、カルビーの「にんにく地鶏」も買ってしまいました。これはまだ食べていませんが、美味しそうでしょ?

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 23:24| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

漢(オトコ)は黙って…

P1030935.jpg


爽。今日のおやつです。


子供の頃、佐世保でよく食べたアイスクリンに似ててスキなんだなぁ。アイスクリンは、アイスクリームとシャーベットの中間のような感じで、その食感がたまらなくスキ。


P1030938.jpg



夏になると街角で、おばちゃんがちっちゃな青い屋台で売ってるんだよ。ジェラートみたいにコーンに乗せてくれるんだ。(乗せ方はサーティワン) ああ、また佐世保に行きたくなったよ。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 15:15| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

漢(オトコ)は黙って…

P1030931.jpg


プッチンプリン。
今日のおやつです。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 20:02| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

烏丸せつことナース服

「はい吸ってくださぁい。はい止めてくださぁい♥」


いつも思うんだけど、超音波検査(エコー)をやってくれる女性の方って、なんであんなに優しい口調なんだろ。しかも、なんだかちょっぴり色っぽいんだよね(笑)。


色っぽいといえば、胃カメラのときに担当してくれた看護師さん。僕と同じか少し年上かなぁ。烏丸せつこ(←若いコは知らないかな?w)がピンクのナース服を着てる感じでした。思わず「おキレイですね」って言いましたよ(心の中で)。


検査中にこういうことを考えているうちは、僕もまだまだ大丈夫かなと思います。エコーでは、極小の結石があることと脂肪肝気味ということがわかりましたが、特に問題ないとのこと。胃カメラでも、特に異常は見つからず、「キレイですよ」って言われました。


ダイエットも順調だし、ラリオス38歳、絶好調です!

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 23:58| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あなたはどちらを選びますか?

今日、『行列のできる法律相談所』を観ました。きっとご覧になった方も多いかと思います。


その中で、菊池弁護士(51歳)の勇姿に感動された方もたくさんいるのではないでしょうか。言葉は悪いですが、ハゲたオッサンなのに、とてもカッコよかったと思いませんか?


そうなのです。ハゲだとか、オッサンだとか、そんなことは何一つマイナスではないのです。ハゲだろうとオッサンだろうと、誰だって人に感動を与えることができるし、カッコよく生きることができるのです。


世の中には、ハゲで悩んだり、ハゲたことをくよくよしている人がたくさんいますが、その考えこそがマイナスなのです。そのように考えていると、本当に「カッコ悪いハゲ」になってしまいます。


僕はよく「ハゲ!ハゲ!」といじられますが、ちっともイヤじゃありません。もちろん、イヤだなと思ったことはありますが、今では「いじってくれてありがとう」です。僕にとっては鉄板ネタですよ。菊池弁護士も、いじられてもいつも笑顔です。


うちの社長はバーコードですが、いつもオシャレでとても優しいジェントルマンです。とてもカッコいいと思います。僕なんて、ハゲどころか、若い頃にくらべてとても太りましたが、最高の伴侶を得ることができました。


「ハゲはカッコ悪い」とか「ハゲはもてない」というのは真実ではありません。本人が勝手に思い込んでいるだけです。「カッコ悪いハゲ」になるのは、本人の考えがそうだからです。


今すぐ、「どうせハゲだから」とか「どうせオッサンだし」という考えを捨てるべきです。もし「ハゲはもてない」と思っているとしたら、きっとハゲの嫌いな女性ばかりが、集まってくるでしょう。でも、その考えを捨てることができたら、ハゲだとか太っているとか、そんなことは関係なく、自分を愛してくれる最高の女性にめぐり会うことでしょう。


これは、僕の体験談から申し上げております。バツ2でハゲで太った僕の目の前に、18年ぶりに妻が現れたのです。僕のことはともかく、「あんなオトコにあんな美人が…」というのは、街でよく見かける光景です。


ハゲのことばかり強調しましたが、これは人生のすべてに当てはまることだと信じています。考えを変えることは、誰でも今すぐタダでできることです。


「プラス思考で活き活きコース」と「マイナス思考でくよくよコース」。どちらを選ぶかは、あなた次第です。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 03:08| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

窓を開ければてんとう虫が運ぶ風

友達のjoyさんから、またまた素敵な写真をいただきました。
幸せのシンボル四つ葉と、幸せを運ぶてんとう虫の組み合わせ。


NEC_0085.jpg



ダブルのハッピーをみなさまへ。



joyさん、いつも本当にありがとうございます!

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 00:31| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

偶然なのかなんなのか

今夜は、「すず音」を飲んでいます。
以前、「すず音」を飲んだときに詠んだ句が『川柳マガジン』6月号に掲載されました。



ペン一度だけ鈴を鳴らしてみたふたり



掲載されたから、「すず音」を飲んでいるわけではありません。
偶然なのかなんなのか。不思議な感じです。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 00:08| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

シーランマグマおやじ

常用している入浴剤が切れたので、昔友達に入浴剤をもらったのを思い出し、使ってみた。パッケージがなんとなく面白いかなと思ったので、UPしてみた。


入浴剤.jpg

入浴剤2.jpg



「本物志向の方へ 天然和種ハッカ油で激汗美肌男」って書いてあるけど、実際に美肌男になれたかどうかは不明…ふらふら

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。
posted by ラリオス at 21:12| 🌁| Comment(2) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

