パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2005年10月10日

【灰色の記憶シリーズ】 雨

【灰色の記憶シリーズ】は、「オトコの女々しさ」を綴る創作コーナーです。
---------------------------------------------------------------------

そう。あの時も雨だった。
外は雨だというのに、訳もなく出かけたふたりは、押し黙ったまま歩いていた。

「あ、金木犀の香り…」
僕の傘の中で、瞳をキラキラさせて彼女が言う。
「うん。いい香りだ」
僕は目をつぶって答えた。

それは、彼女が放っているかのように感じられた。そして、肩を濡らす雨さえも、まるでフレグランスのように香り、「愛しい」という言葉がピッタリだった。


肩寄せる 金木犀に香る雨


そして、今夜も雨だった。
川沿いの道を歩くふたりは、あの時と同じように押し黙っていた。しばらくすると、JR線の橋の袂にさしかかった。

川面に映る街の灯が、うっすらと彼女の表情を浮きあがらせていた。
彼女と目が合う。
川面が揺れているせいだろうか。彼女の瞳もユラユラと揺れていた。

沈黙を破ったのは、橋の上を通る貨物列車だった。
轟音に紛れて、僕たちはキスをした。
長い長い貨物列車が通り過ぎるまでずっと…。

街の灯は変わらず川面を照らしている。けれど、時とともに水は流れていた。

ゆっくりと唇を離すと、悲しみの味がした。

開いたまま転がっていた傘を渡して、僕はひとり歩き出した…。


この雨もいつしか海に流れ着く



【灰色の記憶シリーズ】

【このブログをリンクする!】

banner_04.gif
このブログを応援するする!【はい】【いいえ】押せば命の泉湧く(by ジェット浪越)



posted by ラリオス at 21:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 灰色の記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに・・グレーが似合うような
フインキですね。
雨も海に流れ着き・・・
僕は・・・どこへいくのでしょう??(´・ω・`)
哀愁が漂いますね〜。
Posted by な〜〜る at 2005年10月12日 00:14
◆な〜〜るさん
いつもコメントありがとうごあいます。そして、作品を批評してくださって、本当に嬉しく思います。ひとりでもこうして言葉をかけてくださると、駄作でも書いた甲斐がありますし、もっともっといい作品を書こうという意欲が沸いてきます。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ラリオス at 2005年10月12日 01:38
とても綺麗なキラキラした光景が浮かんできました^^
恋って、、、
せつない
Posted by Heart at 2005年10月20日 17:04
◆Heartさん
コメントありがとうございます!恋ってホント切ないね。話は全然違うけど、秋元康が、ピーンと来る人と恋をしなさいって言ってた。ポーンでもペーンでもなくて、電球がアタマの上でピカッと光るようにピーンと来た人と恋をしなって。つなぎはダメだよって。なんとなくわかる気がする。
Posted by ラリオス at 2005年10月21日 14:10
わかります♪それ^^
私も今までに「恋」と感じたときって
ピ〜ンときてました
告白されて好きになるのじゃなく
自分から「好き」と思えた人ってピ〜ンときてるみたい^^
Posted by Heart at 2005年10月24日 21:32
同じ雨でも優しい雨もあれば、冷たい雨も
あるんですね。
いつか、海に流れ着く
至言です。
ただ、別れるのに列車が通りすぎるまで
キスできるかは疑問ですが。(苦笑)
Posted by さくら at 2006年05月08日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7957444

この記事へのトラックバック

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。