パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2004年07月01日

「サンクス」の最上級は「ヨンクス」 みんなで流行らせよう!

え〜突然ですが、今日から「ヨンクスを流行らせる会」を発足します。

ヨンクス」とは「サンクス」よりも、さらに感謝の気持ちを伝えたいときにつかいます。だって、「3(サン)」の上は「4(ヨン)」でしょ?

とまぁ、単なるオヤジギャグなのですが、感謝の気持ちをニコヤカに楽しく相手に伝えるために、みんなでもっと使おうよ!ってことです。「私もヨンクス使うわ!」「オレも使うぜ!」という方は、是非コメントでアッピールしてください。よろしくお願いします。

ちなみに「サンキュー」の最上級は「サンジュー」、さらには「ヨンジュー」なんていう類似品が出回っていますので、ご注意ください。「サンジュー」「ヨンジュー」は「30」「40」と区別がつきにくく、使いづらいものとなっております。あなたの健康を損なうオソレがありますので、ご注意ください。

あくまでも、軽やかに、ニコヤカに使える「ヨンクス」ですので、よろしくお願いします。

【使用例】

・レストランで、お冷を注ぎにきてくれたウエイトレスさんに。「ヨンクス!(ニカッ)」
・コンビニでお釣りをもらいながら、軽やかに「ヨンクス!(ニッコリ)」
・オネーチャンのミニスカが風でめくれたとき…。ひそやかに「ヨンクス!(モッコリ)」
(※ 小さなガッツポーズを加えると尚良いでしょう。)


★ 実際の使用例をコメントでアッピールしよう!アナタの体験談お待ちしております!

最後まで読んでくれて、「ヨンクス!!!アミーゴ!(キラーン)」

【その他の商品】

・ヨントス(サッカー日本代表のサントスが使えないときに)
・ヨンキュー(ヨンクスの姉妹品)
・ヨンダル(サンダルに飽きてしまったら) ⇒ヨンダルネタは【コチラ】


【ヨンクスを流行らせる!】


banner_04.gif
ヨンクスを探してみる!【はい】【いいえ】 押せば命の泉湧く(by ジェット浪越)
posted by ラリオス at 00:00| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(2) | 雑感2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前「めまぐるしい」の略、「めまい!」を流行らせようとしたけど駄目でした。。
こんな俺で良いなら一応頑張ってヨンクスを活用してみます。笑
キュートですか?CUTE?w画像なのにそんな印象があるんですね。
オフでは背低いのにカッコイイと云われて自惚てます(´艸`*)
話飛びますが、俺みたいに短髪にしてるヤツでも流石に髪は刈れません;
だから丸刈りとかって男の特権だと思います。
ラリオスさんのようなHG(w)イカしてると思います!と一度云いたかった。
長文失礼。 あ、コメント&トラバ、ヨンクス!!w
Posted by 岡本 at 2005年08月16日 11:12
おかもっちん

コメント、ヨンクス!早速「ヨンクス」使ってくれてますねぇ。ヨンキュー!ヨンキュー!それから、お褒めのお言葉ヨンクスです。僕も自惚れようと思います。
Posted by ラリオス at 2005年08月16日 11:23
こんにちは、いつもコメントヨンクスです!
これからも仲良くしてください☆
仲ごくしてください!
Posted by タカコ at 2005年08月16日 12:17
タカちゃ〜ん

コメントヨンクス!アヤちゃんと仲直りできてよかったね!また遊びに来てね♪
Posted by ラリオス at 2005年08月16日 13:11
何かと、おもいましたぁ〜〜。
サンクス・・・の上だったのですね??なるほろ・・・。( ̄▽ ̄人)
Posted by な〜〜る at 2005年08月16日 21:38
な〜〜るさん!
是非ともヨンクスを使ってください。そして流行らせてください!ムーヴメントを起こしましょう!(笑)。
Posted by ラリオス at 2005年08月16日 21:58
タカコの良心さん
ヨンクス!僕は大丈夫ですよん。
Posted by ラリオス at 2005年08月18日 10:09
「日本国初代大統領を目指せ!」へのコメント、ヨンクスです。

「感謝」の最上級「がんしゃ!」も宜しく。
って、ウソです。

ヨンクスが流行することで、人に感謝する機会が増えたら、いい国になりそうですね。
いいくに作ろう、ヨンクス運動!
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月19日 18:51
◆貧民さま
コメントヨンクスです!「感謝」最上級は「がんしゃ!」ですか!!??「顔…」?イヤイヤイヤ。さてさて、「人に感謝する機会が増えたら、いい国になりそう」。本当にそう思います。今後ともよろしくお願いします!
Posted by ラリオス at 2005年08月19日 19:04
なるほど〜
そういうことですね〜!

「ヨンクス」
新手のヨン様かと思いました(笑)

>・ヨントス(サッカー日本代表のサントスが使えないときに)

これ、面白いッ!!
早速使わせていただきます!!( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by 美奈 at 2005年08月20日 12:19
◆美奈さん
コメントヨンクスです!「ヨントス」ぜひ使ってください!(笑)。よろしくお願いします。
Posted by ラリオス at 2005年08月20日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5920228

この記事へのトラックバック

イチダル ニダル サンダル ヨンダル 語源について…
Excerpt: みなさん、「サンダル」の語源をご存知ですか?明治維新以降、日本人も洋服を着るようになり、靴を履くという文化が少しずつ定着しました。その頃、若い人たちの間で、ちょっと体の調子が優れないときに「ダルイ」と..
Weblog: 目指せ!ハゲてもいいオトコ
Tracked: 2005-08-15 18:21

友達ひゃくにんできるかな
Excerpt: 昨日回転具合的に50行かないっつったけど 40いったね・・・吃驚です。有難う。ヨンクス! ※ヨンクス・・・サンクスの最上級。目指せ!ハゲてもいいオトコの陰謀。 さっき見たら、んち..
Weblog: 農業高校を喰え
Tracked: 2005-08-16 17:11

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

