パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2009年11月07日

幸せってなんだっけなんだっけ

1330405730_195.jpg
犬ひなたぼっこ中の、ななすけ。


こも えすた うすて?
人生何とかなるしすと。
ラリオスです。


最近の僕は穏やかです。
イライラすることが、
ほとんどなくなりました。


特別なことは
していないのですが、
半年くらい前から、


自分は幸せなんだと、
思うようにしました。


たった、それだけです。


屋根のある家に住み、
毎日ご飯が食べられて、
何はともあれ生きている。


今日もビールが美味しいとか、
お風呂は気持ちがいいとか、
小さな喜びを見つけては、
感謝しています。


「幸せってなんだっけなんだっけ
うまい醤油のあるウチさ」の通りで、
幸せはかけ離れたところに
あるのではなく、


誰にでも手の届くところに
あるのだと思います。


そういう目線で物事を見ていると、
幸せの種がいっぱいあることに
気がつきます。


もちろん、僕なんてまだまだ未熟で、
心が乱れてしまうこともありますが、
少なくとも、半年前より穏やかです。


不平や不満が出そうになったら、
目の前に転がっている幸せの種を
探すようにしています。かわいい


だからかどうかはわかりませんが、
最近、「ラリオスは楽しそうだね」と
言われることが多くなりました。


「幸せってなんだっけなんだっけ」


このあとのフレーズを決めるのは、
自分の心です。


ではまた手(パー)

------------------------------------
人気ブログランキングへ← このブログのランキングを上げてください!
blogram投票ボタン  ←このブログのみどころや成分が自動的に解析されてます!
↑よろしければ、ふたつポチっとお願いします!
posted by ラリオス at 04:20| 🌁| Comment(0) | もっとラリオス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

