パスワード【コチラは旧ブログです】
ひらめき新しいサイトはコチラ!
http://ameblo.jp/ralios/


2009年06月03日

成功するダイエット

僕のダイエット法はいたってシンプルです。


【食事】

1 油物を減らす。(ただし、食べたいときは食べる)
2 肉類は少なめにし、魚料理や高タンパク低カロリーの食材(納豆や豆腐)を増やす。
3 極端に量を減らさず、しっかり食べる。ご飯を少し減らして、その代わりに野菜(サラダなど)を多く取る。
4 ビールなどのアルコールを控える。(ただし、飲みたいときは飲む)


ポイントは、ほんのちょっと意識するということです。決して無理はしません。25歳のとき、この方法を取り、3ヶ月で10kg痩せました。甘いものは、食べ過ぎなければ、たまには食べてもいいと思います。


【運動】

テレビを見ながら有酸素運動をしています。わき腹の辺りを意識しながら、体をひねったり、スクワットをする程度です。その時思いついたものを、次から次へと20分以上続けます。体をひねりながら太ももを上げたり(欽ちゃん走りのような格好)、とにかく息が上がらない程度に続けます。10分位して、じっとりとした汗が出てきたら成功です。


自分の勝手な思いつきの運動でOKです。ただし、痩せたい箇所を意識してください。僕はオナカまわりを引き締めたいので、わき腹や腹筋を意識しています。「あ〜、これわき腹に効いてるなぁ」と思えるかどうかがポイントです。激しくて苦しい運動は必要ありません。


【イメージトレーニング】

最も大切なのがイメージトレーニングです。これさえできれば、食事の制限や運動はいらないくらいです。まずは、理想の体重や体型をしっかりとイメージしてください。そして、紙に書きます。できれば、理想のボディの写真をいつも見えるところに貼ってください。痩せていた頃の自分でもモデルさんの写真のどちらでも構いません。


そして、「私は今、理想の体重○○kgに近づいています」と毎日いつでもどこでも意識してください。さらに、理想の体重になった自分を想像して、その喜びを感じてください。達成できたことに感謝してください。(達成する前からです)


未来日記をつけるのもいいと思います。達成期限日の日記に、成功の喜びを書いてしまうのもひとつの方法です。そして、すでに理想の体型になったつもりで振舞うのです。だから、絶対にスタイルのいい人をうらやんだり、嫉妬したり、あら探しをしてはいけません。ゆったりめの服を買ってもいけません。自分の身体の欠点に目を向けてはいけませんし、口に出してもいけません。逆に、どんどん自分を褒めてください。あなたはもう、理想の体型なのですから。


これさえできれば、あなたにピッタリのダイエット方法がひらめくはずです。痩せなかったらどうしようとか、痩せなければいけないとか、こんなことをやっても痩せるわけがないなどと、決して思わないことです。これを食べたら太るかもとか、太る理由を考えず、理想の体重と体型に意識を向けてください。遺伝や体質は関係ありません。


僕は、ここに書いた食事と運動が自分にピッタリだと思っているので、少しも辛くありません。毎日楽しく取り組んでいます。また、僕がダイエット記録を載せるときは、少しでも体重が減ったときだけです。「私は今、理想の体重に近づいている」と強く意識するためです。


中には、食事制限や運動をせず、しかも期限まで体重を量らずに成功する人もいます。とにかく、流行のダイエット法に惑わされず、まずはあなたの理想を明確にすることです。そして達成の前から達成の喜びに感謝することができれば、あなたに必要なダイエット法が必ずひらめいて、成功に導かれることでしょう。


僕の理想の体重は68kg。期限は8月14日。どうぞお楽しみに。


※ イメージトレーニングについて、まるで自分で考えた方法のように書いていますが、『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著)をかなり参考にしています。何卒ご容赦を。

------------------------------------
人気ブログランキングへ
「読んだよ♪」と押していただけたら嬉しいです。

posted by ラリオス at 18:00| 🌁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

レストラングルメ必見!お得情報!
 
「ラリオスの紹介で来た!」と言えば、ワンドリンクサービス!
 
※ mixiで紹介をしたら、シェフから直々に「ワンドリンクサービス」のコメントをいただきました。
 
1088613289_169.jpg 1091495595_155.jpg 1091495595_73.jpg 1091495595_19.jpg
 
■店名:フリーウィル
■住所:大阪市淀川区三国本町1-16-1新大阪パークハイム1F
■アクセス:阪急三国駅から徒歩5分
■電話:06-6398-0536
■新作メニュー続々! とにかく何でもウマイ。そして、オーガニック。イベントも盛りだくさん。
■時間帯によっては、シェフの楽しいお話が聞けるかもexclamation&question 働く人がみんなステキなお店です。
■HP:http://www.willing1101.com/freewill/home.html

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ、『こも えすた うすて?』を応援してください♪
↓クリックするとランクアップ!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拙い作品(川柳や日記)ばかりですが、著作権は放棄していません。
どうぞ無断転載・無断転用はご遠慮ください。
お借りしている素材や写真、引用文などの著作権はその作者に帰属します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。